スポンサーサイト


楽しいお食事会~~♪

 久しぶりに楽しいグループが集まることになり、お若い方の中に寄せて
 もらって楽しい時間を過ごしました。
 宝塚に集まって下さって有馬温泉を経由することになり、ランチまでの
 時間があったので「切手資料館」に立ち寄りました。
  
kitte.jpg

 切手の歴史が展示してあって普段何気ない切手にも興味がわきました。
 私のお気に入りのお店、お箸で頂くフランス料理「和楽」に案内した。
 
esukarugo.jpg

 まず「エスカルゴ」 写真のように食べやすく皆さん異口同音に「美味しい」
 と、喜んでもらってホッとした。
 
sarada.jpg

 サラダ  ホタテの貝柱の燻製、赤ピーマンのムース、いつもながらドレッ シングがとっても美味しいのがお気に入りです。シェフの創作のムースが
 美味だった。
 
supu.jpg

 スープも変わっていて、カリフラワーのポタージュ、美味しかった。
  
sakana.jpg

 魚のコースでは鯛、芝海老、パーナ貝のナージュ(海で泳いでるような)
 スープも抜群で一滴も残らなかった。
 
kutinaosi.jpg

 お口直し、パセリとグレープフルーツのシャーペット。
 もっとほしいね、と満足。
 
 ここでメインのフィレステーキのワインソースが出されたのに、例の如く
 撮るのを忘れて画像がないのがとても残念です。
 
suuittu.jpg

 デザートは、サツマイモのタルト、キウイのシャーペット、パンナコッタ
 甘さを控えてはあるが素材の味が充分の満足の一品でした。
 
 お喋りが弾みだしたのは香り高いコーヒーが出されてからでした。
 
masukatto1.jpg

 見事なマスカット、とっても甘くてジューシー!!
 
zerii.jpg

 すりおろしゼリー、幸水、ラ・フランス、白桃、りんご、梨と桃は
 とる前に食べてしまいました(T▽T)アハハ!
 
img20081014.jpg

 大好きなうめ昆布茶、塩昆布、お茶漬けが楽しみ。
 皆さんからお土産まで頂いて嬉しい一日でした。
 
img20081014_1.jpg

   素敵でしょう? オーナーシェフご夫妻の心ずくしで、新婚さんにと
 出して下さった一品でお二人がとっても喜ばれて私もいい記念になった
 ことがとても嬉しかったです。 ご多幸を祈りながら…。
 
 


  
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
