

デカンショ~♪

 デカンショ祭りが始まる前に、所用で篠山に行った。
篠山城址の所~市役所前~市街とメイン通りがデカンショ祭りを待ちかねてるようにデコレーションされていて、通っていても踊りたくなるように街が踊っているように見えた。
 
p1030441.jpg

 
dekan5.jpg

 
dekan3.jpg

 
dekan2.jpg

 町の家やお店の軒下には子供達が作ったちょうちんが思い思いに吊り下げられて居た。
 
p1030438.jpg

 
dekan12.jpg

 
dekan6.jpg

 思わず デカンショ~~♪ デカンショウで半年暮らす
 ヨイヨイ~♪  プフフッ~  
きっとお祭り当日は浴衣姿で踊る人で賑わうんだろなぁと
想像した。 山鹿の猿が~♪と唄われるだけあってお猿さんの絵葉書があって思わず買って帰った。
  お腹がすいてきたので知人がシェフしているお店によってお昼を食べる。 黒豆のソフトクリームがとっても美味しかった。
 
img20080827.jpg

 
dekan10.jpg

 お祭り気分を味わって、日が暮れかけた篠山を後にした。 
p1030476.jpg

 田舎道を走りながら、一足速く秋の気配を感じた。

 




comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
