スポンサーサイト


偲ぶ食事会

 初盆を迎えた私のお友達の亡きご主人を偲んで、お参りをしてからランチを頂くことになった。
 このお店は私がいつも行く大丸ピーコックの横に出来ていて、いつも気に掛かっていたお店だった。
 「和しぃ~ず」
 (Wa・C's Garden) という変わった店名でひっそりとしたたたずまいで、とても興味があったのです。
wa180.jpg



  フレンチと和食を融合させ旬の食材を生かしたお料理だ。
漢方の「陰陽」の考え方にもとずいてバランスの取れた食事を提供したい。というポリシーがあった。
wa380.jpg







 明日葉のお豆腐にりんごジュースが出てきた。 美味~!
 
wa480.jpg


 特選海鮮マリネ、素材がとっても新鮮、蓮の茎、海ぶどう、紫蘇の花など、添えられた野菜にもこだわりが感じられた。
wa580.jpg


 甜菜のスープ、出された時はさすがにギョッとするほど
鮮やかなローズ色、恥ずかしいのですが知りませんでした。 わ~って言ってるのが聞こえたのかシェフが「これです」
と見せに来てくれた。やっぱり珍しかった。
wa680.jpg

wa780.jpg

 メインのまずお魚料理、鯛の味噌クリーム煮、
wa880.jpg

 もう一つのメイン、お肉料理、やわらかいヘレも美味しかったが、野菜がもっと美味しかった。15穀米のご飯とお味噌汁お漬物も、満足の美味しさだった。
wa980.jpg

 デザートは、ヨーグルトのムースと蜂蜜ヨーグルト。
wa1080.jpg

wa280.jpg

  ★心や体にとって大切な食材★
 「いますぐ やさしく きたえよう」
 い…いも  ま…まめ  す…酢 ぐ…具沢山の味噌汁
 や…やさい さ…さかな し…しょうが く…くだもの
 き…きのこ た…たね え…ごま よう…ヨーグルト
この考え方にのっとって提供されるお食事だそうだ
 とにかく、観てよし、味よし、素晴しいお店だった。
5月に亡くなられたばかりの初盆で、少しは淋しかったがお孫ちゃんが少し喋れるようになって、座を楽しくさせてくれたのが救いだった。


 


スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
