

お誕生会~♪

 先日、仲良しグループのSママさんのお誕生日を
     高槻の「麟」でお祝いしました。
  純和風のお店はとても素晴らしい雰囲気でした。
  rin1.jpg
              「前菜」
            季節の箱盛り   
  rin2.jpg
              「造り」
           鮮魚三種盛り合わせ
  rin3.jpg
               「焼き物」
              すずきの柚子庵焼き
  rin4.jpg
                「逸品」
              海老蓮根すり流し
  rin5.jpg
                 「蒸し物」
               冷やし茶碗蒸し
  rin6.jpg
                「食事」 
              とうもろこしご飯
  rin7.jpg
               「デザート」
               季節の甘味
  rin8.jpg
                「パン」
       Sママさんに頂いたいつものパン!
         ありがとうございました。感謝!
  rin9.jpg
                 「お土産」
       YさんにUSJからのお土産を頂きました。
        チョコレート風味のマシュマロです。
         ありがとうございました。
  rin10.jpg

   久しぶりに元気に皆さんとお会いでき、楽しい
  お誕生会が出来ました。
   お食事の後は京都ホテルでお茶しました。ゆっくりと
  時間が取れておしゃべりに花も咲きましたぁ~♪
    又お会いできる日を楽しみに待っています。
     
      

和楽に行きました~♪

 いつもの岡山の友達が和楽に行きたいからと
 来られたので、久しぶりなので喜んでいってきました。
          「エスカルゴ」
  wa1_20130805202531a0f.jpg
        「蒸し鶏と野菜サラダ」          
  wa2_201308052022164f0.jpg
           「温スープ」
   wa3_20130805202219b53.jpg
           「海老と貝と魚」
  wa4_201308052022201bb.jpg
          「お口直しのシャーペット」 
  wa5_201308052022214e2.jpg
           「フィレステーキ」
   wa6_20130805204917acc.jpg
             「デザート」
   wa7_20130805202824258.jpg
   岡山から、私の顔ほどある大きな桃を頂きました   
  wa8_20130805202823c4e.jpg
   病みあがりながら、お気に入りのお店でおいしい
  お料理をしっかり食べました。やっぱり(^。、^)ジュルジュル !
 

金婚式のお祝い~♪

   5月末日に私の従兄弟夫妻の金婚式を迎えた。
  カニ道楽でお祝いするから一緒に…といわれて
    お相伴させてもらった。
              「カニ酢」
  kani1_20130605213935.jpg
         「ズワイ。タラバのお造り」
  kani2_20130605213936.jpg
            「茶碗蒸し」
  kani3_20130605213937.jpg
         「カニほぐし身甲羅焼き」
  kani4_20130605213938.jpg
  kani5_20130605213940.jpg
            「カニグラタン」
  kani6_20130605214551.jpg
            「カニ天ぷら」
  kani7_20130605214021.jpg
            「お祝いスイーツ」
  kani8_20130605214022.jpg
           「いとこ夫婦と共に」
  kinkon.jpg
  久しぶりのカニ道楽は、生タラバで美味しかった。
  一番好きなカニ釜飯をパシャするのを忘れました(笑)
 その上、私はお店から先日行ったときに、お祝い寿司を
 もらったのに、又私に(誕生日のお祝いのスイーツを
  プレゼントしてもらった。超ラッキー!!
 
 いとこ夫婦とは、年1回は、行くのですが、金婚式とは
  おめでたいことでした。
 私も亡夫が存命だったら、来年は金婚式であったのに…
  感慨深いものがあった。
 いくつになっても仲良く元気で前を向いて生きていこう!
  と思いました。
  
 

二人の早い誕生会~♪

  5月産まれの私にプレゼント券が届きました
    同じ5月産まれのお友達をお誘いして
   少し早いお誕生会を「カニ道楽」に行きました。
  kani1_20130504151405.jpg
          「タラバカニのお刺身」 
  kani2_20130504151407.jpg
             「茶碗蒸し」
   kani3_20130504151408.jpg
             「カニグラタン」
  kani4_20130504151409.jpg
              「天ぷら」
  kani5_20130504151411.jpg
              「カニ釜飯」
  kani6_20130504151443.jpg
           「お店からのプレゼント」
   kani7_20130504151444.jpg
              「記念写真」
   お店の方が取ってくれました。カードからパシャ!
     だからピンボケで~~す ウフフッ~!  
  kani8_20130504151446.jpg
 友人もとても忙しい人なので、やっと二人で合った日程
  でした。
 これで4回目のカニ道楽での二人の誕生会です。
  彼女は変わらないのに、私の老け具合は
 すごいなぁ~! やっぱり喜寿やなと自覚した(笑)
   それでもなんだか嬉しい誕生会でした。

早い誕生日を~♪

  友人の娘さんR子さんにお誘いを受けました。
   2人目の赤ちゃんを三田市の実家で産み、もうすぐ
  自宅の泉大津に帰るので1ヶ月早いがお誕生日を
   お祝いしたいし、赤ちゃんも見て欲しいと言われて
    早速伺いました。
     4歳の長女Aちゃんも喜んでくれました。
       友人と娘さんとお孫ちゃんです。
  ito1.jpg
  4歳のAちゃんが頑張って書いてくれたカードです。
   一生懸命に書いてくれたのでしょう、有り難う~!
  ito2.jpg
      長女AちゃんとSちゃんです。  
   ito3.jpg
 チーズケーキのお皿にお祝いの言葉をチョコレートで…。
    真心が崩れそうでしたが、一字ずつ食べました。
  ito4.jpg
    食卓には頑張って私の大好きなロールキャベツ、
   ふわふわアツアツの焼きたてのパン、どれも
     とっても美味しかったです。ご馳走様~!
   ito5.jpg
  子供の居ない私は嬉しくて両手に孫のような二人を
    抱っこしましたぁ~!  似合うかな~?
  ito6.jpg
   この友人一家は私のことを娘は宝塚のおかあさん、
     孫ちゃんは宝塚ばあちゃん、と呼んでくれます。
  気取らずなんでも話し合える長年のお付き合いが、今でも
   三代にわたって続いていて嬉しい限りです。
  一足早い喜寿を迎えてきました。
     有り難うでした。これからも宜しくね!
  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
