

薔薇公園で~! (その2)

  bara10_20130528161115.jpg
    bara9_20130528161113.jpg
  bara11_20130528161158.jpg
    bara12.jpg
  bara13.jpg
    bara14.jpg
  bara15.jpg
    bara16.jpg
  欲張りして、たくさんの写真をUPしてしまいました。
  「花の命は短い」折角見てきたので、頑張って載せました。
 最後まで見ていただいた皆さんには感謝します。
       「有り難うございました」

薔薇公園で~!(その1)

      「伊丹市・荒牧薔薇公園案内図」
 暑くなった一日、隣の市のばら公園に行きました。
早咲きの薔薇は儲かれそうでしたが、遅咲きの薔薇は
見事に満開になっていました。今年は間に合ったので
  嬉しくていっぱいパシャッツ!としてきましたぁ~!
 bara1_20130528161019.jpg
    bara2_20130528161021.jpg
 bara3_20130528161023.jpg
    bara4_20130528161025.jpg
  bara5_20130528161026.jpg
    bara6_20130528161108.jpg
  bara7_20130528161110.jpg
    bara8_20130528161112.jpg

喜寿を祝ってもらった~♪

 先日、いつもの仲良しグループの皆さんが
  私の「喜寿祝い」を計画してくださいました。
 そしてこんなステキなプレゼントとカードを
  頂きましたぁ~!
 大好きな真っ赤な薔薇のフローラルアートです!
     有り難うございました。
  ki8.jpg
         ビストロ・シック 
             「ア・ラ・モード」
         このお店でランチを頂きました。
   濃厚なグレープジュースがとても美味しかった。
  ki.jpg 
           「四種の前菜」
  ki2.jpg
  イべりコ豚の燻製が美味しかった栗・ビーンズ入りの
           美味なスープ
  ki3.jpg
           メインの魚料理
  ki4.jpg
            ミニミニカレー  
  ki5.jpg
          デザート・三種のスイーツ
  ki6.jpg
     ウサギさんの可愛いボールペン頂きました。  
  ki7.jpg
   いつもの美味しいパンもこの前に頂いてました。
    毎朝が楽しみになります。感謝です!
  pan_20130525210831.jpg
  いつの間にか77歳を迎えていました。若い頃から
 あまり元気でなかった私を亡母は心配していましたから
 まさかこんな年まで…。
  まして皆さんにこんなによくしてもらえる私を
  思っても居ませんでした。
 とっても幸せな幸せな一日でした。
  本当に有り難うございました。元気に頑張ります! 


 

花散らし前の桜~!

  私の近所でも、桜が満開で今にも散り落ちそう
   です。
    明日はすごい悪天候との予報だったので、
     あちこちの桜をパチリとしました。
  saku1_20130406123542.jpg
       遅咲きの桜も満開でした。  
  saku2_20130406123545.jpg
    木の幹から桜が花を咲かせていました。
      生命力の強さに感心しました。
  saku3_20130406123547.jpg
      あまり知られていない所の桜の木。
    ひっそりと…、でも誇らしそうに満開でした。  
  saku4_20130406123549.jpg
   年配の画家さんがキャンパスに向かわれていました。
     出来上がりを拝見したいな~と思いました。
  saku5_20130406123551.jpg
     満開の桜に真っ白な雪柳が良く似合っていた。
  saku6_20130406123622.jpg
    友人宅の横の桜通りもきれいに咲いていた。
  saku7_20130406123625.jpg
    零れ落ちそうに咲いていた桜!
  saku8_20130406123627.jpg
   一瞬の時期を待ちかねて咲いた桜もきっと
  明日の嵐には耐えられないでしょう。
 じっと寒い冬を耐えて短い期間に人の目を喜ばせ、癒して
  くれる桜に、有り難う!と思いました。
きっと明日は道にお花の絨毯として楽しませてくれるでしょう。 

梅の花がきれいに~。

   2日前、所用で中山観音寺の近くまで行った。
  駐車場のおじさんが、今梅が咲き出したから
   行かれたら・・といってくれたので出かけました。
  ume1_20130314211829.jpg
  普段の日なのに、たくさんの人がお参りに来ていた
しかし参道に賑やかに並ぶ屋台のお店はさすがに少ない。
  ume2_20130314211830.jpg
   腹帯をもらって、安産したら、お礼に腹帯を
    収めに来る人が多かった。
  ume3_20130314211832.jpg
   まだ5~6分咲きのようでしたが
  早咲きの梅の木と遅咲きの梅ノ木はが交互に
   植えてあり、随分長い間楽しめるそうだ。
  ume4_20130314211833.jpg
   ゆっくり見ている時間が無かったので、パシャ
    パシャ!と手当たり次第に撮ってきました。
  ume5_20130314211835.jpg
   1本だけしか見えなかった枝垂れもパシャ!
  ume6_20130314211912.jpg
    鮮やかな紅梅と白梅がきれいに咲いていた。
  ume7_20130314211914.jpg
    次は私の出番!と言いたげにサクラの木に
  まだ硬いが小さな蕾がスタンバイしていた。
  ume8_20130314211915.jpg
  帰りの参道に、きれいな椿が並んで咲いていた。
  ume9_20130314211917.jpg
   いつも時期遅れになるのに、今年は間に合って
  良かったなと思いました。
    サクラが開花するのが楽しみです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
