

♪~歌の教室発表会~♪

   先日、友人の年に1回の教室の発表会に
   伊丹市の第一ホテル(旧)に招待されて、
    行ってきました。
  nobu1_20121017122835.jpg
           「プログラム」
     みんなで歌う「人・時」の手書きの譜面   
  nobu2_20121017122834.jpg
       会主「青山洋子先生のご挨拶」
  nobu3_20121017122833.jpg
    午前の部が終わって、お待ちかねの?
           「ランチタイム」 
  nobu3-1.jpg
   ランチのセットを前にずっと待っていたので(笑)
    楽しみな時間でした。       
   nobu3-2.jpg
  美味しいコース料理でしたが、踊りを見るのと
  お料理を食べるのとで、すっかりパシャッツ!!を
   忘れていました。素敵なコースで美味しかったです。    
  nobu4_20121017122830.jpg
     ランチを頂いてる間にはきらびやかな踊り~!
      「朝鮮舞踊団」の方々!
  カメラの調子が悪くてピントが合わなかってズームも
   効かずで残念でした。カメラばかり触っていました。 
  nobu5_20121017122929.jpg
  いよいよ最後のプログラムになり友人の出番です。
  nobu6_20121017122928.jpg
   大会と違ってとてもリラックスして歌って
    いつもより素晴らしい歌声でした。
   綺麗に撮ってあげられなくてとても残念でした。
  IMG_3402.jpg
      最後に会主・青山先生のお歌でした。
  IMG_3401.jpg
 ♪「二度と恋など」・「悲しい酒」・「歌はわが命」♪
     さすがに素晴らしいお歌でした。
  nobu9_20121017122924.jpg
  帰りには先生からのお土産を頂きました。感謝!
 読めないのですがきっとホットドリンクだと思います。
  nobu10_20121017122924.jpg
   会を重ねるごとに、顔なじみも出来、その方たちが
  とても上達されているのには驚きです。
   どのようなこともレッスンを重ねるということが
     大切なことだと思いました。
   先生初め生徒さん、役員さん、お疲れ様でした。


歌謡フェスティバルへ~♪

 先日、友人が歌謡フェスティバルに出場する
とのことで、応援に行ってきました。
  県知事、井戸敏三さんのご挨拶がありました。

審査委員長・・ちはらあけみ(NHK歌謡講座講師)
審査委員・・沖中柾也(NPO法人兵健長寿会副会長)
審査委員・・イッセイ・KAWABATA(プロヴォイストレーナー)
  kara1.jpg
  友人は{受賞の部}で出場する。
 前回宝塚市長賞を受賞していたので審査外です。
  kara2.jpg
  天童よしみの「人生みちずれ」を熱唱、良かった!
  kara3.jpg
  途中でお蕎麦を食べた、美味しかった。
  kara4.jpg
  今回友人は、審査されないのでゆっくりと聞いてきた。
    ゲストは・「香寿成美」(キングレコード)
     「浪華劇場」=織田作之助の生涯=他
・はらあけみ=オリジナル曲「北の町札幌に雪が舞う」
      「ひまわり」=他
  
  忙中閑ありで、しばしわずらわしいことを忘れて
    歌を聴くのも楽しいものだと実感しました。

素晴らしい発表会~♪

    先日、友人の年に一度の「カラオケ発表会」に行った。
                「プログラム」
  tai1_20120320115504.jpg
                「女性 合唱」 
   ステージに出演者の方が揃い、ホッと一息できるような合唱でした。
  tai2_20120320114350.jpg
            「ラジオ体操」・「花笠音頭」
   午前・午後の部も終わり、会場の人たちも一緒に体操して体を
    ほぐしました。そして花笠音頭を踊ってくれました。
  tai3_20120320114349.jpg
  tai4_20120320114349.jpg
  プログラムも終わりに近ずいて、いよいよ友人の出番です。
              「夜叉海峡」
  座席が後ろのほうでしたから、綺麗に撮れて無くて残念でしたが
  素敵な振袖が良くお似合いで、とにかく情景が目に浮かびそうな
  素晴らしい歌声で、すっかり酔いしれてしまいました。お見事!!
  tai5_20120320114348.jpg
    友人を囲んでプロ歌手のMさんと知人とで記念にパシャッ!
  tai6_20120320114348.jpg
   当日は朝から凄い雨でしたが、去年から楽しみにしていた
  発表会でしたから、気にもかけずに行きました。
   毎回のことですが、とても盛会でした。皆さんも
  ヘヤー・衣装も凄くて目も楽しませてもらいます。
  最後に抽選会があるのですが、3人ともかすりもせずに
  あたった人を羨ましそうに見ながら、「運が無いねえ」と
  顔を見合わせていました(笑)
    素晴らしい大会を有り難う~!
  来年も今から楽しみにしています。 元気で居なければ~!

山崎悌史さんのキャンペーン~♪

  先日、お友達のお誘いを受けて、イオン高槻 に行きました。
   山崎悌史さんはとっても魅力的な方だと聞いていましたが
   ご本人に会うと本当に素敵な方でした。
     今回は新曲「ネオン街ブルース」のキャンペーンでした。
  1teiji.jpg
  かっこいいでしょ?島根県の出身でかって(トミーズ雅)さんと
    一緒にボクシングもされていたそうです。
 2teiji.jpg
   今回のCDのジャケットです。
      とっても素敵な歌です。
  3teiji.jpg
   お友達の配慮で私の名前入りのサイン色紙を頂きました。
     初めての体験でした。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく。
  4teiji.jpg
    オマケにご一緒に写真まで撮ってもらいました!
  5teiji.jpg
    友人2人と岡山から駆けつけたというファンの方と
      記念に写真を撮りました。
  6teiji.jpg
    岡山からの方にも「キビ団子」のお土産まで頂きました。
        有り難うございました。
  7teiji.jpg
   素晴らしいキャンペーンが終わって、急にお腹がすきました(笑)
    高槻といえば亡夫が3ヶ月ほど亡くなるまで入院していて
  駅の近辺は良く通っていましたが、すっかり景観も変わり
  とっても賑やかで素晴らしい街になっていました。
   美味しそうなお店もたくさん並んでいました。
    「豆助」いかにも和食っぽいお店に案内してもらいました。
  8teiji.jpg
   期待通りの豪華なお昼となりました。
      とっても美味しかったです。ご馳走様~!
  9teiji.jpg
  友人が大ファンになるのが良くわかりました、
  宝塚でも隣の西宮市ではよく歌手の方のキャンペーン
  があるとは聞いていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
    素敵な歌声を聴くことは癒されますね。
     お誘いを受けて感謝しています。有り難うございました。

友人の発表会へ~♪

  先日、いつもの友人のカラオケ教室の発表会に
  誘われて行ってきました。
  「伊丹シティホテル」 光琳の間で開催されました。
   「青山洋子教室in伊丹シティホテル2011」
          入場券とプログラム
  nobu1_20111101210840.jpg
  プロローグとして、青山先生を中心にして数人の
 生徒さんたちとホールに居た皆さんが一緒に歌いました。  
         「有り難う感謝」・・合唱
   nobu2_20111101210248.jpg
   毎年、ゲストとして華麗な踊りや演奏や歌で
    楽しませてくれるゲストの時間でした。
        「兵庫舞踊団」の皆さん。
   nobu3_20111101210248.jpg
            「ランチタイム」    
   nobu4_20111101210248.jpg
   友人の出番です。
      天童よしみの「人生みちずれ」     
   nobu5_20111101210248.jpg
   招待された人たちへのお土産をいただきました。
   栄養たっぷりな粉末ジュース・青山先生の写真入りの
   うちわ・そしてプログラムです。 
   nobu6_20111101210247.jpg

   毎回、発表会に招待を受けて行かせてもらっているので
  少しはお話も出来るような人も出来て、写真も思うように
 撮れませんでしたが、素晴らしい発表会だったと思います。
 どの方の歌もしっかりしていて、レベルがとっても高くなって
 居るのを感じました。
 特に友人は見事に歌い上げていて感動しました。

 又、生徒さんたちの衣装が、とっても素敵になっているのに
 びっくりしました。友人に聞くと、だんだん競っていってる
 といっていました。素敵なドレスやお着物が目の保養となり
 楽しくて素晴らしい発表会だったと思いました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
