

大阪にて(2)

     「梅田ジパング・ブリーゼブリーゼ」
   なだ万プロデュースの和食ダイニングレストラン
  チラシ
  チラシ1
         「先付け」
   うすい豆豆腐 甘酒掛け・・・花びら百合根
   トマトバジル風味のマリネ・・・チラシ寿司
  g1.jpg
          「温菜」
     スープ蒸し     ペンネデミグラスソース
  g2.jpg
           「メイン」
  白身魚とタラモサラダ グレープで巻いたオープン焼き
    南瓜・ブロッコリー・椎茸・パプリカ
      蕗の薹  バルサミコース
  g3.jpg
            「食事」 
    筍と薄あげ炊き込みご飯・赤だし・香の物
  g4.jpg
            「デザート」 
   苺とつぶ餡のワッフル 抹茶アイスクリーム添え      
  g5.jpg
            「コーヒー」 
  g6.jpg
            「お土産」
        コラージュコットンプチトート
   WEBで予約した人にお土産がもらえた、ラッキー! 
  g7.jpg
            「ウエイトレスさん」 
  g15.jpg
     友人と二人で、おしゃべりに花を咲かせました。              
  g10.jpg
     地下に降りて喫茶店で又おしゃべり~。
  g11梅田グランピアホテルにて
           「友人からのプレゼント」
    シャルルのチョコレート菓子
         Fancy・・・フレーズ・ド・ポワ
         POP&popアニマル・・・ワンちゃん
    あまりに可愛くて食べられない気持ちになりました。  
  g12_20140310221827046.jpg
    リニューアルされてTVでは観ていましたが、
  誘ってくれたおかげで、結構オノボリサンのように
 びっくりしながらキョロキョロとニユータウンを巡りました。
 高層ビルからの窓際の席を予約してくれていたので満喫できて
  お食事もさすが(なだ万)!と美味でしたから、疲れも忘れ
    友人にも感謝し大満足でした。ありがとう~~!  




 

  

大阪にて(1)

   大阪の友人のお誘いで、大阪に行きました。
 新しく開発されてから初めての大阪~!
 長年親しんできた、阪急ビルもすっかりリニューアル
 されていて、場違いな感じがした。
            「阪急ビル」
          阪急電車・阪急百貨店
  阪急
         「大阪グランフロントビル」
   若い人たちがいっぱいのおしゃれなお店や
     レストランなど~!    
  グラントフロント大阪
          「四季劇場」
   ロングランを誇る劇団四季の劇場・俳優さんが
      楽屋入りするのに出会う。
  四季劇場
         「梅田のブリーゼブリーゼ」
        最上階、33階よりの絶景!
  33階から
          「見下ろすビル郡」
  4kaku.jpg
      高所恐怖症では耐えられないだろう景色!
  4kaku2.jpg
       「梅田ジパング・ブリーゼブリーゼ」」
  なだ万プロデュースの和食ダイニングレストランです。
    景色を見ながらのランチタイムは最高でした。        
  テーブルから
     友人とも久しぶりだったので話の花が咲きました。
       お食事の様子は(2)にUP しています。

近況いろいろ

  今日2月14日はホワイトバレンタインになった。
 先月19日以来2度目の大雪予報が当たり、わが地域も
  すごい積雪で、外出が出来ないまま、オコタの番を
    して過ごすことになりましたブルブル~~!
  yuki1_20140214175413da3.jpg
    目の前の山も雪の帽子で真っ白になりました。
  yuki2_201402141754151c1.jpg
    いつも心にかけていただくSママさんから
      嬉しい贈りものが届きました。
  IMG_4634.jpg
    美味しい手作りのパンがこんなにたくさんです。
  これから毎朝が又楽しみになります。感謝感謝です!!
  IMG_4631.jpg
   近くの池に白鳥が来た!と聞いて出かけました。
  tori2.jpg
  たくさんの水鳥も柵を隔ててえさを食べていました。
  tori1.jpg
   パンパンと手を叩くとこちらに寄ってきました。
  tori3.jpg
  陽が落ちて寒さが身にしみてきたときに
 たった一匹のサギが淋しそうにそっと止まっていました。
  tori4.jpg
   可愛いワンちゃんずれの人も鳥を見に
  来ていて、2匹は嬉しそうに遊んでいました。
    又、チャピーを思い出していました…。
  omake.jpg
   暫くPCのご機嫌が悪かったり、雑用に追われたりで
 久しぶりの更新が出来ました。
  日々が恐ろしく早く流れていくようで…。
   一日一日を大切に生きなければと再び痛感しました。







雪・・カニ・・お菓子

 1月19日、朝 目が覚めると今年初めての雪が~!!
    ベランダからパシャ!
  yuki1-19.jpg
  すごく寒いブルブル~!
    チャピーがいれば喜んだろうなぁと思った。
  yuki2_20140122221353ed8.jpg
  今日は大阪から友人が来る日なので心配したが
    昼ごろには少し溶けてくれた。
       早速カニ道楽でランチ~♪
  yukikani.jpg
   カニ釜飯のお茶漬けがお目当てです。
    おしゃべりに花が咲きました。 
  yukikani1.jpg
         京菓子處「鼓月」
       合わせ最中・・「万都の葉」
  tamio_20140109151508b71.jpg
お菜佃煮「誠味屋本店」
    私にはとってもありがたい贈りものでした。
     少しずつのパックで重宝します。
  年末年始が多忙で、お節は作れなかったからです。
  murasaki_201401091515064ee.jpg
     
   初雪も何故かホッとして落ち着きました。
  大切な人を3人も亡くした後なので、気分的に淋しく
   半ば放心状態が続いていました。
  雪の中、約束通り大阪から訪ねてくれた友と食事し
   おしゃべりしているうちに、元に戻りました。
 今年も元気に楽しいことを重ねていきたいと思いました。



 

あすか組(和太鼓)を楽しむ~♪

  去年の末に友人の飛鳥大五郎さんから
    招待状が届いた。
 海外公演を終えて久しぶりに大阪で公演する旨の
   手紙を受け取った。
 随分久しぶりだったので楽しみにお友達を連れて
     会場のドーンセンターに向かいました。
  asuka1_20140109151411a44.jpg
         「舞太鼓あすか組」
              (咆哮する大地)
  asuka2_20140109151413c25.jpg
   ホールが小さいせいか10人の若いお弟子さんも
     入れたメンバーで素晴らしい演奏でした。
  asuka3_201401091514156a8.jpg
         後2回の公演のチラシです。      
  asuka4_20140109151417614.jpg
  asuka5_20140109151419574.jpg
   公演終わり、楽屋見舞いの方も終わってから
  懐かしい話に花が咲き、再会を喜び合いました。
   後継のお弟子さんの育成に力を入れてるとのこと
 素敵なことだと思いました。
        友人とパシャッとしました。
     中央があすか組主宰の大五郎さんです。
  asuka6_2014010915150559e.jpg
   年末年始にわたり、思いがけない出来事があり本当は
  こうしてお祝いに来られないような事が有りましたが
    何とか駆けつけることが出来ホッとしました。
  ど~~んとお腹に応える音で疲れも吹っ飛んだ感じでした。
 お互いに、以前の若さが薄れていて昔話が懐かしかったです。
  又暫くはご無沙汰ですが、次回の公演にも元気で
     観に来なければ~と思いました。  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
